calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

「東京AFVの会 2016」レポートし損ない(汗)…。

昨日、東京の下北沢で毎年年末に行われている「東京AFVの会」が開かれま
した。

 

で、昨年と同じようにレポートを上げたい所なのですが、なにせ今年最後の
日曜という事もあって私事も多く、会場に着いたのがPM3:00過ぎ…。

 

会場では、既に作品人気投票の結果発表が行われておりました…。

 

その中の時間やその後の後片付けの時間での作品鑑賞や撮影も不可能という
訳ではありませんでしたが、やはりちょっと気が引けてしまうし、まあ
毎年AFVの会のスタッフの方が全参加作品を撮影されて後でweb上に上げられ
るという事を分かっているのでもう撮影もいいやと諦めてしまいました…。
(もちろん私は作品は不展示。)

 

まあミニスケールの作品参加はやはり少なかったですが、知人のムラさんや
かば◎さん、イヲリさん達が作られたものが多少、あったようです。

 

ムラさんの作品群はその後のミニスケ好きの方達との飲み会で再度見せて
頂いて数も多く、改造も多く素敵だったのですが、私がボケてて撮影を
忘れてしまいました…。

 

ミニスケ以外でもチラ見で「おっ」と思うような作品もあったのですが
(実は私好みの微妙な艶加減のシャーマン戦車が1/35でですがあったのです
が、あれが偶然そうなったのか意図的に微妙な艶有にしたのか作者の方に
尋ねたかったのですが余裕がなかったです…。)

 

…てな訳で、写真も無しで今回の記事はしょぼくて申し訳ない…。

なお、かば◎さんのミニスケ作品のSKIF1/72のGAZ-AAAは、ご本人の
ブログに行けば見れるでしょう…と思って久々にかば◎さんのブログに
行ったら今回のAFVの会のレポがあって作品写真も数点とはいえあって
これは有り難い…。

 

しかもかば◎さんのブログ記事は、彼がSUMICON用に作られているエアフ
1/76(公称)クルセーダーの記事が少し前から書かれており、もう私の所なんぞ
より全然、ミニスケAFVブログとなっております(^^;)。

 

…てな訳でかば◎さんのブログへど〜じょ(^^)。

 

JUGEMテーマ:プラモデル





スポンサーサイト




  • 2024.03.18 Monday
  • -
  • 23:55
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
なんだか宣伝して下さってありがとうございます。
クルセーダー、2月末までのコンペ参加作品なので、できればあと1か月少々で完成させたいと思っています。
ところで、来年のAFVの会のテーマって会場発表されなかったんでしょうか?
かば◎さん、AFVの会の際はどうもでした。
かば◎さんのブログの方へ引き合いに出させて頂いた事の事後承諾に
伺おうかと思っていた所でしたが、かば◎さんの方からコメントを
頂きましてお手数おかけしました。

来年のAFVの会のテーマですが、発表されなかったようですね。
そのうちwebか雑誌に発表されるのではないかと思います。
クルセーダーの完成を楽しみにしております♪。
ではでは。
  • コウ中村
  • 2016/12/29 9:58 PM
コメントする