calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

ラットパトロールジープ (9)

ラットパトロールジープの第9回。
何とか車体だけでも今年中に完成させたかったが、もう大晦日で、あと数
時間せずとも2016年も終わり、という所まできてしまった。

 

…で、前回からの進捗だがこれも殆ど無く、エポパテでもう一つの雑嚢と
いうか毛布を畳んだみたいなの(?)を作ってエンジンカバー上に置いて
みただけと言う所…。

ratPatJeep17

 

…が、ラッパトのスチルと比べてみるとこれも少し大きさが足りない感じだ。

 

昔は資料写真や図面を横に製作していたのだが、パソコンを使うようになって
その中の写真を資料に出来るのは良いが、机回りが狭いのでパソコンの電源を
付けてその画像を見ながら作るという事は出来ず、見て頭の中に入れて
作るようにしているのだが、これが記憶力の訓練にはなるかもしれないが、
記憶違いでやり直しになる事が多くなってしまっているのだ…(^^;)。

 

そんな訳でラッパトジープの完成も来年に…。

 

このブログは昨年の3月に始めたが、ちょうど終戦70周年だった事もあって
戦争関係の映画、TVドラマが沢山作られ、プラモの戦争関係の新キットも
沢山出たせいもあってついてゆくのも大変にだったりしたのだが、今年も
1941年の日米開戦から75周年になったせいか引き続きコンテンツが多量に
作られ、やはり「ついてゆくのが大変(っていうか実質的についていけて
いない)」的な状況が続き、ちまちまとしたプラモの製作記がやっと…。

…っっていう状態が続いている。

 

来年以降の予定として、twitter、facebookへも参入する事も考えているが、
その他、映画、映像関係の記事を別のブログへ移行させる事も考えている。

 

でも、それらはその分の手間が更に増える事ともなるので、、、
…やはり、全く未定だ。

 

では、今年も色々ありましたが、拙ブログを読んで頂きましてありがとう
ございました。

 

来年も宜しくお願い致しますm()m。よいお年を…。

 

(続く)





スポンサーサイト




  • 2024.03.18 Monday
  • -
  • 22:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
まいど、みにすけ屋です。
あけましておめでとうございます。
今年もモケモケよろしくお願いします。

私は資料をPCから紙に印刷して作業台の横に置いています。
1つ作品が終わると、何十枚も画像の紙ができてしまいますけど、やっぱりこれが使い勝手がいいですね。
  • みにすけ屋
  • 2017/01/01 10:11 AM
みにすけ屋さん、コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。

私の場合、紙を置く机のスペース自体が無くなってきているのも
問題かもしれません(^^;)…。

ではでは、今年も宜しくお願い致しますm()m…。
  • コウ中村
  • 2017/01/01 9:44 PM
コメントする